KuroRX's Note

主にアイマス関連について書きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラとシャニマスで高低差ありすぎて耳キーンなってる

私はシンデレラをメインにPをしている。 担当は輝子だ。あと輝子と仲が良い子は全員しゅき(はぁと) 先日、シャニマス5thに行ってきた。 そこであるアイドルにハマり、今シャニマスをプレイしている。 ※始めて数週間の新米なのでキャラ理解度が低いのは許して…

狂気!悲鳴を喰らう妖怪!

何を隠そう、私がその妖怪「悲鳴喰らい」である。 悲鳴喰らいとは、 主にSNS上に生息。基本的には無害だが ライブ後やゲームのイベントで直撃を喰らったPの悲鳴を見てニチャア…する生態が確認されている。 法解釈によってはなんらかの罪に抵触している可能性…

シャニマス5thライブに行ってきたはなし

最初に言っておこう。僕はシャニマスが苦手だ。 苦手とは言っても、好きなキャラはいる。冬優子とか。 苦手なのは、ゲーム性だ。 サクセス形式が本当に苦手だ。 初めてサクセスに触れたのはパワプロ9。 それはもうプレイした。 だが、どう頑張ってもミートC…

福島出身のアイドルのはなし

アイドルマスターのアイドルには出身地設定というものがある。 つまり福島県出身のアイドルがいるのである。 私の出身は福島県。 同郷のアイドルがいる、この事実だけで残りの人生胸を張って生きていけるありがたい設定だ。 ちなみに福島県はあまり物語の舞…

チカラ!イズ!ぱわー!!のはなし

当時リリースされた時にちゃんと聞いてなかった曲と向き合い、感じたことを書いていくシリーズ。 もう既にさんざ語り尽くされたであろうことを語っていきますが、 こんなん なんぼ合ってもいいですからね。 今回は「チカラ!イズ!ぱわー!!」です。 youtu.…

燿城夜祭のはなし

" data-en-clipboard="true">出ましたねえシンデレラガールズの次のライブ情報。 忙殺されてた頃はライブ情報出てもちゃんと見てなかったのでこれから事前情報はしっかりと楽しんでいこうと思います。 こうやって文字に書いてアウトプットするのも大事ですか…

特訓で自分自身と向き合おうとするプロデューサーの殴り書き

初めまして。KuroRXといいます。 簡単な自己紹介を。 PSPのシャイニーフェスタからアイマスに初めて触れ、 シンデレラ1周年くらいの頃からモバゲー版シンデレラガールズに触れ、 仕事先の先輩PにMOIW2014に連れて行ってもらい、 アイマスにドハマリしていっ…