KuroRX's Note

主にアイマス関連について書きます。

シンデレラとシャニマスで高低差ありすぎて耳キーンなってる

私はシンデレラをメインにPをしている。
担当は輝子だ。あと輝子と仲が良い子は全員しゅき(はぁと)
 
 
 
先日、シャニマス5thに行ってきた。
そこであるアイドルにハマり、今シャニマスをプレイしている。
 
 
※始めて数週間の新米なのでキャラ理解度が低いのは許して。ここ間違ってるよーってところあったら後でこっそり教えて。
 
 
 
そのあるアイドルとは?
その通り。イルミネーションスターズである。
 
 
 
イルミネを例えるならそう… ─────光だ。
互いが互いをリスペクトし、尊重しあい、同じ高みへと登ろうとする戦友であり、仲間であり、友達。
その思いをしっかりと言葉に出し互いを褒め合える関係。
 
 
 
あゝ、いとあはれなりこころのいろならむや。
 
 
 
SNS全盛期の今、口から出る言葉というのはとても重要なものとなってきている。
言葉の綾や失言。不適切な発言はすぐに切り取られ、ネットニュースを簡単に騒がせる。
 
 
だからこそ今この時代、相手を思いやり声をかけられるというのはとても大事だ。
 
 
でもイルミネの3人はそれを簡単にやってのける。
当たり前のようにやっているのだ。
 
 
私は口下手なので、これがいかに凄いかが理解できる。
私はパチンコをやったことがない。だからパチンコをやっている友人に、
「パチンコとはどのような時に面白さを感じるのか、どういったエンターテイメント性を持つ娯楽なのか」と聞こうとして
「パチンコって何が面白いの?座ってレバー握ってるだけじゃん?」と聞いたことがある。
友人からはパンチもらったし、りあむを笑える立場にいないことを自覚している。
 
 
 
 
 
 
話逸れすぎだな、イルミネの話と自分語りしかしてねーなコイツ。
 
 
 
話を戻す。
今僕はシャニマスシンデレラガールズの高低差に耳キーンってなってる。
 
 
 
シャニを始めたばかりの新米なので、SHHisミッションをこなすために緋田美琴と七草にちかのWING編をプレイした。
そこには文字通り命をかけてアイドルになろうとする2人がいた。
 
 
 
ダンスが上手い、それだけじゃダメなのか。キャラがないと、チャンスがないと誰にも見てもらえないのか。
憧れのあのアイドルのようにならないと、誰も自分なんて存在を見てもらえるわけがない。
 
 
 
葛藤、苦悩、焦燥。
 
 
 
血反吐を吐き、這いつくばりながら笑顔を貼り付けステージに立とうと「アイドル」に苦悩するふたりの姿がそこにあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りあむを連れてこい!!!!!!この空気を中和させる!!!!!!!!
あ、りあむじゃダメだな。個性の塊というある種SHHisの天敵だし。あと会わせたらりあむ吐きそう。
 
重てーーーーーーーーー!
重てえなオイ!!
一回息継ぎさせて?

SHHisプロデュース進めながらりあむソロ流してたら高低差でツボに入っちゃった
 
 
 
ふう。
 
 
シンデレラというのはなんでもありの世界だ。
サンタ、幽霊、ヴァンパイア、単独スカイダイビングする14歳、とんでもねえ技術をロボに詰め込む14歳、超能力者、17歳、幸運、不幸、世界レベル。
多分頭がアルファベットのPの形をした化け物が事務所を出入りしてても自然に受け入れられるだろう。

 

 
これ以上にぶっ飛んでるのがミリオン。ミリオンはやばい。
 
 
そんな世界に慣れきっているので「もどかしい」というのが正直な感想だ。
 
 
こちとらよぉ、輝子のパフォーマンスの原動力である「怒り」が薄まってアイドルやめようとしている輝子に、カップルが多いデートスポットを連れ回してリア充を見せまくって強制的にヒャッハーさせるのをたった1エピソードで終わらせる豪胆なP見てきとんじゃい!
 
 

怒りでパフォーマンスを行うアイドルの怒りが薄まったからってわざわざ燃料くべてんねんぞ!!!!!
 
 
 
まだWINGしかやってないからSHHis二人について言及するのは控えるけども、
にちかについては「なんだかんだ言いながらあのFLY and FLYとかFashionableを歌えるんだよなこの子」という目で見てしまう。
 
 
 
充分できてるよ…何も普通じゃないよにちか…
もっと自身持て…お前はもう世界に羽ばたける翼持ってるよ…
 
 
 
まあ、何が言いたいかというと、シャニマス楽しんでまーす。いえい。
 
 
 
追記、にちかの現時点の印象はこの子。

全てが普通・平凡なのに『異常』に憧れる執念だけは異常な子

現場からは以上です。