KuroRX's Note

主にアイマス関連について書きます。

チカラ!イズ!ぱわー!!のはなし

当時リリースされた時にちゃんと聞いてなかった曲と向き合い、感じたことを書いていくシリーズ。
 
もう既にさんざ語り尽くされたであろうことを語っていきますが、
こんなん なんぼ合ってもいいですからね。
 
今回は「チカラ!イズ!ぱわー!!」です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうね、タイトルがいい。
 
「堀裕子と日野茜のユニット、サイキックヒーツのユニット曲名考えよう」でお出しするものとして10000億万兆点ですね。
 
僕が考える人だったらウッキウキでこれ提出しますもんね。
 
 
で、一番好きなシーンがあるんですが、2DリッチMV。
ユッコが迷路のルートを導き出そうとしてるシーン。

 
 
 
…の後ろにいる茜ちゃん。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この顔。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この絶妙な虚無顔!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MV通してちゃんと頑張ってる顔してたのにこの顔!
 
初めて見た時から今でも思い出し笑いできるくらい好き。
 
 
 
2Dリッチは表情がいいと聞いていましたが、
シンデレラガールズ史上一番好きな表情かもしれない。
 
 
 
 
ちなみに表情ランキング2位は時子様、

3位は時子様です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後ユッコの導き出したルートに従って迷路を爆走していくのですが、
(動画の0:42~)

同じところグルグル回ってない!?

 
見えた!!みたいなひらめきは何!?何だったのユッコ!?
 
このデフォルメされた二人のイラスト可愛いなとか思ってたらこれだもん…
予測不能の最強ユニットだよサイキックヒーツ…
 
 
ただまあそんな面白要素だけじゃなくて、
試練を乗り切った先の二人のはじける汗と輝く笑顔がメチャクチャ良いんだこれが。
 
 
歌詞も難しいことは言わず、ただとにかく鼓舞してくれる。
 
 
シンデレラガールズの属性考察で「パッションは状況を自らのものにしようとする力。人やモノを先導する性質を持っている」と言ってらっしゃる方がいて、
それでいくとサイキックヒーツは地球丸ごと巻き込んでいくパッションの体現者だなと思えますね。
 
 
チカラ!イズ!ぱわー!!はCGコンステで披露されたのを見て、面白い曲だなと思ってたんですが、想像以上にパワーが詰まった元気になれる応援ソングでした。
 
 
超超超最強。
 
 
というわけでチカラ!イズ!ぱわー!!の話でした。